徹底休暇

今日は、お休みもらいました。


昼に映画『ストロベリーショートケイクス』を観てから、ラクーアへGo。
徹底的に休暇するために取りました、有給休暇(笑)


ストロベリーショートケイクス』はヒロイン4人の恋愛観というか生き方というかが、
自分や自分の身近な人達と部分々々かぶって、
切ないような、懐かしいような、身につまされるような・・・。
ヒロインの1人が、私と全く同姓同名で、これもまた身につまされ。
ストーリーはヒロイン達にやさしいものではないんだけど、
でも観終わった後に、なんかやけにサバサバ清々しい気分になるお話でした。


で。ラクーア
今まで、スパリゾートという所に興味なかったんだけど、
ハチミツとクローバー』を読んだら、無性に行ってみたくなった(笑)
で、初めて足を踏み入れたのだけども、
いや〜〜〜〜、いいね〜〜〜〜〜(*^^*)


あかすりとタイ古式マッサージをやってもらってきました☆


あと「ヒーリングバーデ」という休憩スペースが、すごい良かった。
プラス500円の有料休憩スペースなので、最初、
別料金払って休憩スペースに行きたがる人間なんているのか〜?
って思い、だけど、タイ古式マッサージがこのスペースにあるので仕方なく・・・
て感じで入ったのだけど、いやぁ、500円払う価値は十二分にあるよ。


フロア全体が亜熱帯空間で、色々な種類の低温サウナがあって、
低温サウナなので、ごろーん、と寝ていられる。
サウナって、ただ苦しいだけの苦行って感じで好きじゃなかったのだけど、
こういうのなら良い♪


あと、2箇所、小さな休憩コーナーがあって、人がいなければ、ここで
大の字になって寝られる。
大の字になって寝るのって、本当に気持ちいいなー。


一応、本とかも持っていってはいたのだけど、
ずーっと、何もせずにひたすら、ごろごろ寝てました。
こうやって、本当になーんにもせずに休むのも良いね。
滞在時間6時間。終電に追い立てられなければ、もっとダラダラしたかったなぁ。