No Music Life

satoko_szk2006-10-15

No Music, No Life な私は、
いつもiPodを携帯しているのだけど、
よく、電源を消したつもりで消えてなかったり、
鞄の中で何かのはずみで電源が付いてしまったりして、
朝見てみると、電池がない状態・・・ということが
結構よくあります。


ていうか、みんな、よくやるよねぇ?
それとも、やる人はいつもやるし、やらない人はこれまでの人生において、
全く経験なかったりするのかな?


関係ないけど、この間、美容院のお姉ちゃんと、
定期を落とす人は何度でも落とすし、落とさない人は全く落とさない、
落とす人からすると落とさない人のことが信じられないし、
落とさない人からすると落とす人のことが信じられない、
てな話で盛り上がった。
そのお姉ちゃんと私は断然「落とす派」だったのだけど。
これまでの人生で定期を落とした回数なんて覚えてないし、
(入社してからは4回くらいだと思うけど。)
落としたところで、「あー、またやっちゃったー」だし、
落とす分だけ、戻ってくることもよくあることを知ってるし、
だからこそ、懲りずにまた落とすわけで。


うん、まぁだから、もしかして、iPodの電源をうっかりつけっぱなしで
朝にがびーん、てことに人生上まったくならない人もいるのかなぁ、
いるならコツを教えてほしい・・・。


ちなみに、昨日の朝も、同じように電池残量ゼロのiPodを見て、
ため息をつきつつ、一日、iPodなしで過ごし、
今朝はiPodに充電ケーブルを挿してから掃除&洗濯して、
さぁ買い物に行くかー、と思ってiPodを見たら真っ暗。
電源アダプタがコンセントに差さってないよ、私・・・(T_T)


そんなわけで、No Music, No Lifeな今週末でした・・・。


今日の写真(本日のおやつ)
=「スペシャルチーズケーキ」(コージーコーナー)
 ベイクドチーズケーキです。チーズゥゥって感じの濃厚なお味でした。