デジカメ新調

四国旅関連グッズ

ひさしぶりの三連休。
あぁ、どーして、こうアッという間に過ぎてゆくのだろう・・・。


連休中は、来週末から行く四国旅行のために色々準備してました。
映画「UDON」観て、
司馬遼太郎の「竜馬がゆく」を読んで、
(今まで読んだ司馬遼太郎の本って何か合わなかったんだけど、
 ↑これは、本当に面白い!)
Monkeyの荷台にちょうど良さ気ばPORTERのカバンを買って、
そしてそして、デジカメも新調しちゃいました☆


OLYMPUSのμ750。浅田真央ちゃんがCMしてる新製品です。
新製品だけあって、光学5倍ズームとか、710万画素とか、
色々宣伝文句はあるのだけど、そんなことはどうでも良くて、
決め手は↓コレです。


W-ZERO3[es]とUSBケーブルで繋がるのです♪
今のデジカメには大体USB端子が付いているのだけど、
どのデジカメでもW-ZERO3[es]で認識するわけではなく、
HPに対応一覧があるわけでもないので、
ヨドバシの店員のお姉さんと一緒にケーブルを持って回って(^^;
認識するものを探しました。
で、5つくらいかな?試した中で、このOLYMPUSのだけが、
ちゃんと認識してくれたのです。
試したのは、

こんなかな。
HPで調べてみると、W-ZERO3[es]を再起動すると認識するケースもあるとのことだから、
もしかしたら、認識させる方法もあるかもしれないけど。
W-ZERO3[es]ユーザでこれからデジカメ買う人は、
実際に店頭で接続を試してみるのが良さげ。


そんな感じで、今週末に向けて、準備は着々と整いつつあります。