本日のおやつ(?)は、うどんです。

satoko_szk2006-09-16

映画『UDON』を観て来ました。
内容は、ちょーぉっと、まとまりがないかなぁって気はしたのだけど、
まぁ、いいのかな。
たぶん、この映画は、ひたすらうどんのために作られた気がするから(^^;
エンディングのスタッフロールで参考文献として載っていた

恐るべきさぬきうどん―麺地創造の巻 (新潮OH!文庫)

恐るべきさぬきうどん―麺地創造の巻 (新潮OH!文庫)

を、たまたま、半年くらい前に会社の先輩から借りて読んでたのだけど、
参考文献というより、むしろこれが原作な感じ(笑)


で。見終わった後、とにかく、うどんが食べたくなった。
来週末から四国に行くので、その前準備の一環で映画を見たのだけど、
こんなにうどんが食べたくなるなら、行く直前に見るんだった・・・
と、ちょっと後悔。
仕方ないので、家でうどん作って食べました。
おやつなのか早夕飯なのか、よくわからない午後4時半。
変に意気込んで、天ぷら買って、ネギ切って、かつおでダシまで取って、
たまご入れて、出来上がり。
本場のうどんには決して適わないだろうけど、とりあえず満足。
さ。来週は、本場のうどんだ〜☆