おーそうじ

家を大掃除しました。
なんか最近、生活が荒んできているなぁ、と
つと思ったもので。


物事がうまく行かないときは部屋を掃除しよう、
って昔、雑誌に書いてあったし、
玄関を綺麗にすると、風水的に何か良いらしい
って、姉ちゃんが言ってたし。
信じるものは救われる、かもしれない。


掃除機かけて、久しぶりに床を雑巾がけして、
この家に越してきて初めて電気も拭いた。
玄関も雑巾がけして。
すごーー、玄関ってこんな綺麗になるもんなのねー。


読みかけの雑誌は頑張って読んで、
明日の古紙回収に向けて束ねて。


あとは・・・・・こいつか・・・・。

新聞受けです。これでも、元新聞受けです。
ある日、かばんぶつけて、外れて、落ちて、
打ち所が悪かったらしく、このような有様になってしまいました。
※会社から帰ってきて、
 「あー、ムカツク!」(がんっ)(ごとんっ)(ばりんっ)
 ってワケじゃありません。念のため。


もう半年くらい、この状態。
24時間受付中らしい管理会社に電話すれば、
たぶん、直してくれるのだろうけど、
なんか、めんどくて、このまんま・・・。
電話、苦手なんだよーーー。
あぁ、でも、いい加減、いい加減、電話しよ。
こんなのが玄関に放置されているから、
生活が荒むのかもしれないし(--;