ありがたや

今日、PHSに歯医者さんから電話がかかってきました。


そこの歯医者さんに行ってから、結構日にちが経っていたので、
何の用だろう、はて・・・?
と思いつつ、出てみると、
なんと昨日、スーパーで私、免許証等のカード類を落としていたみたいです(汗
で、その落としたカード類の中に、歯医者さんの診察券があって、
スーパーの人が歯医者さんに連絡してくれて、
歯医者さんが私に連絡してくれたもようです。


電話もらうまで、まっったく、落としたことに気づいてなかった(^^;
ほんと、危ない、危ない。


で、会社の帰りに無事、引き取ってきました。


歯医者さん経由してまで私に知らせてくれたスーパーの人も、
3回も私に電話してくれた歯医者さんも(最初の2回は気づかなかった)、
本当に本当に優しくて誠実だ。
スーパーには忙しい時間に引き取りに行ったにも関わらず、
丁寧に対応してくれて、
「わざわざご足労いただいて、すみません」
なんて、言われて、
いやいや、本当にこっちが恐縮です(汗


ポイントカードのないスーパーだけど、
家からはちょっと遠い歯医者さんだけど、
これからも利用させていただきます。