ヘルメット

satoko_szk2006-07-16

ヘルメットを買いました♪


今まで使っていたヘルメットは、
モンキーに乗り始めた大学2年の夏に買ったものだから、
ひのふの・・・うわぁ、6年も使ってたのか(゜゜;
細かな傷がいっぱいで、太陽光の当たる角度によっては、
かなり視界が危険でした(^^;


私とモンキーと、ずーっと一緒に走り続けてきたヘルメット君、
今までありがとう。


と、ご挨拶して、お店でお別れしてきました。(引き取り処分してもらった)


で。
新しいヘルメットに替えて、走ってみて、
うわっ視界クリア!
ていうか、ヘルメットを着けている感じがしない。
ちゃんとしたヘルメットだと、こんなにも世界は綺麗だったのね〜。


買ったのは、AraiのSZ-F。
色はシルキーゴールド。やわらかめなゴールド色って感じです。
シルバーとちょっと悩んだけど、こっちの方が少し女の子っぽい感じだし、
私のワインレッド色のモンキーにも合うかなぁと思ってこれにしました。
ずっと憧れてた、シールドを上げ下げできるタイプです。
あと、中身の着脱ができるので、洗濯も可能。
やっぱ、たまには洗濯したいもんねぇ。
(無精な私が、果たしてちゃんと洗濯するかどうかは不明だけど)




そうそう、久しぶりにバイクグッズ屋さんに行ったのだけど、
バイク乗り用のナビが発売されてました。
P350という最新機種は、何と、エクセルやパワポも出来るらしい(笑
http://www.bolt.co.jp/bike-navi-gps/mio_p350-bike-navi_p350.asp
バイクに乗ってて、いつ、エクセルやパワポが必要になるのかは不明だけど。
ナビ付き電子手帳、ていう位置づけかな?
あぁ、でもそれだったら、PHSユーザの私としては、
W-ZERO3にナビ機能付いて欲しいなぁ。