ラーメンやけ食い

深夜2時に帰宅です。
最寄り駅の終電は逃し、ちょっと離れた駅への終電での帰宅です。
悔しいので、帰り道にあるラーメン屋でラーメン食べてきました。
塩ラーメン+岩のり
です。
かなり塩のきいたラーメンで、岩のりとの相性が
なかなかに良かったです。


最近、こういうラーメンのヤケ食い(?)が多いです。
ちょっと離れた駅への終電すらも逃した日なぞは、
会社のそばのラーメン屋で、こってりした豚骨ラーメンを
食べてからタクシーで帰るのが最近の危険な習慣です。


どうせまっすぐ帰っても睡眠不足だし、
どうせ急いで帰って寝ても、もう代謝のゴールデンタイム(22時から2時)には間に合わないし、
んじゃあ、いっそ、おじちゃんたちに混じって
こってりラーメン食ってやれ。
て思うのは私だけじゃぁないはず。


んでも、先週、2時半過ぎに会社近くのラーメン屋に
行ったら、客が私だけいなくて、
あれはちょっと寂しかった・・・。