化粧水パック

最近、化粧水をはたく時間をすごく省略してました。
化粧水の1ボトルが、ずーっと終わらない。


平日の夜は、
とりあえず寝るのが優先!ぱしゃぱしゃっ以上っ
だし、
平日の朝は、
寝坊した!ぱしゃぱしゃっ以上っ、行って来ます!
だし、
休日は休日で、
あれもしたい、これもしたい・・・化粧水はたいてる間って
何もできないしなぁ・・・
で、やっぱり、ぽしゃぱしゃっ以上。


ほんとは、ちゃんと丁寧にパッティングして肌に水分を
補給しないといけないと、昔、皮膚科の先生に言われたんだけど、
睡眠欲と遊び欲には逆らえない・・・。


んが。
世の中には便利な代物があるもんです。
その名も、資生堂の『お手入れマスク』
一見、

何これ、スポンジ? てか、ラムネ?
なのだけど、化粧水を振っていくと、

あららと膨らんで、開くと、顔に貼り付けるパックになるのです(!)


意外に液漏れもしない。
これで、両手はフリー。
パソコンしたり本読んだり部屋の掃除したりしながら、
顔に水分補給ができる♪