風邪の週末

仕事疲れが溜まったせいか、風邪をひきました。
この土日、風邪のせいで半分くらい、眠って過ごして
しまいました(--;
だるすぎていつも日曜の朝に行ってるスケートもお休みしてしまったし。(Monkeyで少し、お散歩はしたけれど)
せっかくの休日がぁ・・・。


どうせ寝込むなら、平日が良かった。


今頃みんな働いてるんだろーなぁ、と
少しの罪悪感と優越感を抱きながら、
ひたすらベッドの上でごろごろして過ごし、
寝るのに飽きたら昼メロサスペンスなぞを見て、
気づけば夕陽が沈みゆき、
近所のスーパーで鮭を買ってきて鮭茶漬けをすすりつつ、
明日は会社かぁ・・・とぼんやり思う。


これこそ、正しい風邪の日の過ごし方。


今回、何より悔しいのは、明日には会社に行けそうな
今の自分の体調・・・。
なんて社会人の鑑なんだ、自分・・・。