本日のおやつ(?)は、うどんです。

satoko_szk2006-09-16

映画『UDON』を観て来ました。
内容は、ちょーぉっと、まとまりがないかなぁって気はしたのだけど、
まぁ、いいのかな。
たぶん、この映画は、ひたすらうどんのために作られた気がするから(^^;
エンディングのスタッフロールで参考文献として載っていた

恐るべきさぬきうどん―麺地創造の巻 (新潮OH!文庫)

恐るべきさぬきうどん―麺地創造の巻 (新潮OH!文庫)

を、たまたま、半年くらい前に会社の先輩から借りて読んでたのだけど、
参考文献というより、むしろこれが原作な感じ(笑)


で。見終わった後、とにかく、うどんが食べたくなった。
来週末から四国に行くので、その前準備の一環で映画を見たのだけど、
こんなにうどんが食べたくなるなら、行く直前に見るんだった・・・
と、ちょっと後悔。
仕方ないので、家でうどん作って食べました。
おやつなのか早夕飯なのか、よくわからない午後4時半。
変に意気込んで、天ぷら買って、ネギ切って、かつおでダシまで取って、
たまご入れて、出来上がり。
本場のうどんには決して適わないだろうけど、とりあえず満足。
さ。来週は、本場のうどんだ〜☆

新聞受け修理依頼

新聞受けを落として割って、
こんな
状態になってから、もう10ヶ月くらい経つんじゃなかろーか。
いつかいつかと思いつつ、しそびれていた管理会社への修理依頼の電話。
やっっっと、しました。
連休明けくらいに新しいの取り付けに行きますわー、とのお返事。
一応、過失なので修理代はいただくとのこと(- -;イイケドネ


と、十数分後に、大家さんからお電話。
うちに色違いのあるから、新しいの来るまでとりあえず、それ付けときなさいな。
今から主人が持っていくからー。
!!!
慌てて玄関周りを片付けました。というか、とりあえず部屋の奥に物を隠した。
積み重ねていた郵便物とか、一年半くらい玄関のところに置きっぱなしのカキ氷器とか(^^;
・・・なんとか、大家さん来るまで、間に合いました。フゥ/(-.-;


大家さんは本当に親切な人で、
仮の新聞受けを付けて、
この子を
持っていってくれました。
さらに、管理会社を通すと手数料取られて高くなっちゃうから、と
メーカーへの新聞受けの注文を代わってやってくださるとのこと。
ありがたいです m(_ _;)m
讃岐うどん、お土産に買ってきます。


てなわけで、何ヶ月ぶりかに我が家の玄関、こざっぱりといたしました。
ぐっばい、荒んだ玄関、荒んだ日々。